[plamo:19654] Re: Plamo-3.2の$PATHについて

堀田 貞通です。
引用順変更します

On Sun, 13 Jul 2003 13:23:52 +0900 (JST)
Chisato Yamauchi <cyamauch@hst.phyas.aichi-edu.ac.jp> wrote:
Subject:[plamo:19651] Re: Plamo-3.2の$PATHについて

>   どういう状況で通らないのか,詳細希望です.

Plamo-3.2をお勧め(KDE)で入れています。
ユーザーシェルは/bin/bashです。
最初はsshで操作してました。
HDDを切り直して再度入れた時はコンソールでもsshでも操作しました。

それで、いま直接操作したらecho $PATHで/usr/local/bin通ってます。
どうもsshでの問題を引きずったのかな。

でも、

>   通らない可能性があるのは,ssh でログインした場合です.
>
>   /etc/template/{Desktop,notePC}/.ssh/environment では
>
> PATH=/usr/local/bin:/bin:/usr/bin
>
> と設定していますが,.ssh 以下を置き換えてしまったりする
> と,これが効かなくなって,/usr/local/bin に通らなくなり
> ます.

./ssh/environment ですが、一切置き換えてませんし、
PATH=/usr/local/bin:/bin:/usr/bin
となっているのですが。

置き換えとは具体的にどうなるんでしょう。

-----
                                     堀田 貞通<hotta-s@mx.biwa.ne.jp>