[plamo:19700] Re: Plamo3.2 in EPIA(round2)

ここでいいかなと思いつつ、、dejisenです。
RHの話入れてしまって申し訳ないのですが、EPIA機をホームサーバーに
しようとしていて、どうしても文書の音声化が必要で、他PCで既に実績
あるものですから今回意気込んだところです。
 Bilingal Emacspeak Projectの成果で、例えば青空文庫の書が音声で
楽しめるというわけです。ただ機器依存性が強いソフトらしくEPIAで
可能かどうかはこれからの検討課題です。

 EPIAは組み込み型のMBでコンパクトでそこそこの性能あるものです
から、持ち運び可能な自作デスクトップ機として活用したいのです。
今回の検討でもう一度機の構成チェックし、ファンを静音タイプにして
さらに嬉しくなりました。横道にそれてすみません。

 RH/Gnomeのマルティメディア環境と、今から試そうとしている
Plamo3.2/KDEのどちらがよさそうか、いいとこどりするのか、苦労の
し甲斐あると思っております。宜しくお願いします。
(今RH7.3の後ろに新たに作ったpartition をslow fotmat中です。)

> 田原さん、今晩は。夕方EPIAにRH7.3が苦労のあげく入ってご機嫌の
> dejisenです。でも今から用事あるので、明朝でもコメント致します。
> 悪しからず。ニコニコです。

 fdiskで致命的エラーでなくても、コメントあっても何とかinstall
できていたのは、無垢のHDを使っていたせいでしょうか。 今回Plamo3.2
の[s]という500MBにも満たないOSを入れようとして3カ所もエラーが
出たのはそのせいかと。もっともファーマットやbad blockのチェックを
その後のようにしっかりやっていなかったかも知れませんが。
 しかしHDに物理的問題がないようで、これにはほっとしております。CD
も疑ったのですが、それも関係ないようです。

> の

 そうですかね。小生には理解できないメッセージなのでお答えしよう
がありません。上の問題とのからみでそう思いこんでおります。以後は
partitioningは相当気を付けてやっております。

> ー

> っ
> と

 将にそうですね。(今package読み込み開始です。)

>  有難うございます。早速やってみます。

 これやりましたら成功しました。書き込みはまだですが、落ち着いたら
やっておきます。

> で

 御意、肝に銘じております。

> 色々やって一人で騒いでおりました。Plamo 3.2+粘り勝ちというのが
> 結論です。では、、
 RH系は駄目ならすぐCDが出て再起動となるのですが、これも初心者向け
なら仕方ないかなと思ったりします。めげずに入れ直せばそのうち通る
のですけど、諦めが早いものですからいけませんでした。

 Plamo3,2[l]を入れております。# mkfs,fsck,e2fsckで問題なかった
のですが、/jfn1/goth13.tgzでエラーですね。1カ所ですんだとしたら
上出来でしょう。ではまた。