[plamo:19701] nfs-utils-1.0.4

荒井と申します。

nfs-utils-1.0.4 を Plamo 2.2.6 環境にインストールしたのですが、以下の
ような問題が生じています。

    ・NFS mount したあと、unmount し、その後、再度 mount しようとする
      と、サーバー側の rpc.mountd が死んでしまう。

    ・rpc.mountd のみを再度起動すると、一回目は mount できるが、
      unmount した後は同様の症状である。

    ・messages 等のログにはこれに関するメッセージは残っていない。

nfs-utils-1.0.3 ではこのような問題はありません。NFS は Ver. 3 を使って
います。このことに関する情報が何かありましたら、お願い致します。

--
荒井 正純
広島大学大学院 工学研究科 社会環境システム専攻 地球環境工学講座