[plamo:19771] VIA VT8633 チップセットEth0Driverについて

今日、JAVAサーブレットの講習が終わった。
PostgreSQLのDATAを検索かけたりするプログラムが題材で面白かった。
また今回も、EtherNET Driverではまっています。

先日、質問したALSAのダウンロードしたファイルをSCPかFTPで転送しようと
pingを打ったら通りません。自分自身には通ります。
00:12.0 Ethernet controller: VIA Technologies, Inc. VT6102 [Rhine-II] (rev 74)
なのですが、モジュールvia-rhine.oを選択しました。
ifconfigでも、IPアドレスは認識されています。
あと、インストール直後のカーネルでは、問題なくpingが通りました。

色々と、選択を変えてカーネルをmakeしたので、最初の状態が解らなくなってしまいました。
BootFDも作っていないので後悔してます。

前回も同じ質問をしてましたが、Free-BSDにしてしまいました。
Plamo3.2を機に、Free-BSDから切り替えようとしていました。

ドライバーそのものが違う気がするのですが、教えて頂けませんか?

竺原