[plamo:19869] Re: FDのマウントについて

村山@南足柄市です。雑誌に付いてきた2.2.25を古いノートに入れて
遊んでいたものの処分してしまい、今はサブ機のdドライブに3.2を
インストールしてみているところです。

 サブ機はディスプレイカードが今は亡きChromaticReseach/東芝の
mpactで、VESAでXが立ち上がることがわかるまでしばらく放置状態でした
(どうしてもmmxPentiumでDVDが見たくて、えらく遠回りしました)。

本題ですが、うちもインストール後、FDが使えません。それで順調に
3.2までver.を駆け上がってきたのですが、今もそうです。
# cd /
# mkdir fd
# mount /dev/fd0  /fd
でもだめなんですよね?

とりあえず立ち上げた直後はmdirなどのm-コマンドは使えるので、
それで対応してますが。

#ADSLのDHCPまではごまかして(適当にアドレスふって)ネット接続
 までできましたが、sambaが…smbdまでは起動するもまだnmbdが起動
 してません。ぼちぼちやってます…
 前のノートはsambaまで行きましたが石がDX2ではあまりに遅くXは
 使い物になりませんでした&Netscape4.77がチャット掲示板で文字
 化けして…これは現在の4.78でも同じ、ブックマークの文字化けも
 同じです…konquerorなら問題ないのですが。
#余談の方が多くてすみません