[plamo:19900] Re: VMware-toolsのインストール方法

たみです。

みなさまご親切にアドバイス頂き大変感謝しております。
しかし、Linuxをはじめて一週間も経っていない私にとっては
まるで異世界にいるかのようです。もっともっと勉強しないと
いけませんね。ちなみに残念ながらVMtoolはまだインストー
ルすることができていません。

さて、ご指導いただいた手順に沿って疑問になった点を挙げ
ていきたいと思います。

0)について。
これはコンソール上ではなくXwindow上でのターミナル操作ですよね?
とするとどこから手を付けたら良いのか分かりません・・。VMtool無し
のXはあまりにも小さいので。。。

1')について。
これはインストール時に使用したPlamo3.2のISOイメージを入れるとい
うことでよろしいのでしょうか?

それ以下は、VMtoolが仮想CDとして本当にマウントされているのか
疑問に感じました。なぜならば、コンソール上で、3)の作業ができなか
ったからです。「そんなファイルやディレクトリはねぇよ!」と怒られて
しまいまして・・泣

目下ネットや書籍にて猛勉強中のたみでした。