[plamo:20024] Re: Plamo2.0は配布されてないのでしょうか?

MOUE Kiyoshi <kmoue@sky-mue.jp> wrote:
> MOUE@昨夜はこちらでも花火大会で,酔っ払ってました,です.
> 花火もよかったし,炭火のバーベキューもうまかった.
夏を実感しますよねっ

> お使いになった boot{root}dsk は,配布されている CD-ROM に入って
> いるものですか? ( 3.2 ? )
今使っているのはダウンロードサイトの紹介ページ
http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/download.html
のリンク先から
ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/Plamo-2.2
ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/Plamo-3.2
をダウンロードして使わせていただいてます。
今回
ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/Update/3.0/rootdsk.98 もダウンロードして、もう一度初めから試してみました。

作業は別機Windows2000(各パーツ異常なし)で
Plamo-3.2から
>   Windows の C: ドライブ配下に \plamo フォルダを作っておきます.
>   C:\plamo の中に,CD-ROM から,
>   AT/FD/rawrite.exe
>   PC98/bootdsk
>   をコピーします.
>   ftp から取得した rootdsk.98 もこの中にコピーします.
をして

> MS DOS プロンプトを起動して,
Windows2000のコマンドプロンプトを起動して
まず C:\format a: でFDのフォーマットをしました
『
ファイルシステムの種類は RAW です。
新しいファイルシステムは FAT です。
照合しています 1.44M バイト
ファイル アロケーション テーブル (FAT) を初期化しています...
ボリュームラベルを入力してください
必要なければ、Enter キーを押してください:
』
と出るのでそのままEnter押してボリュームラベルの入力はせずにフォーマットを終了して

> C:\Windows>cd \plamo
>
> C:\plamo>rawrite.exe
> RaWrite 1.3 - Write disk file to raw floppy diskette

> Please・・・・・・・・・・and press -ENTER-

ここまでは同じなのですが=> Enter するとFDにアクセスして

>   ・
>   ・
>   ・
> Track: 79  Head:  1  Sector:  16
> Done.
ではなく
『
Number of sectors per track for this disk is 18
Writing image to drive A:. Press ^C to abort.
Attempt to DMA across 64K boundary

C:\plamo>
』
と出ますが、何かが違うって事なんですか?

> これで bootdsk ができます,同じようにして rootdsk.98 も作ります.
> うちの PC98 で使ってみましたが,インストーラは正常に起動しました.
9821に今作ったbootdskFDを挿入して電源を入れると
メモリーチェックの後FDにアクセスするが、いつもと同じくその後何も起きない・・
ちなみにWindows95起動ディスクでは、ちゃんとコマンドプロンプトが現れます。