[plamo:20020] Re: Plamo2.0は配布されてないのでしょうか?

MOUE@昨夜はこちらでも花火大会で,酔っ払ってました,です.
花火もよかったし,炭火のバーベキューもうまかった.

From: Kato <kato-com@katch.ne.jp>
Subject: [plamo:20014] Re: Plamo2.0は配布されてないのでしょうか?
Date: Sun, 03 Aug 2003 01:37:59 +0900

> 地元の花火大会見に行って酔っ払っている加藤です

> ですか・・・やっぱり

2.x 系でも,3.x 系でも Windows OS で boot FD を作成する作業に
変化はありませんから,それほど意味のあることではないと思います.
( どうやら Windows 2000 でも使えそうですし.)

> RAWRITE&DD98で3.2&2.2の目に付くbootdskをFDにして試しましたが・・
> 今のところうまくいっていません
> (Plamo2.0の98/144にある物も同じなんですか)

2.2 は PC98 をサポートしていませんので論外です.

-- snip --

> RAWRITEで作ったブートフロッピーを入れて電源入れれば良いのですよね?(FDから起動するようにしてある)

です.
[plamo:19909] PC9821へのインストールの仕方を教えてください
から読み直してみました.

お使いになった boot{root}dsk は,配布されている CD-ROM に入って
いるものですか? ( 3.2 ? )
えと,CD-ROM が無ければ,

ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/Plamo-3.2/PC98/bootdsk
と,
ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/Update/3.0/rootdsk.98

を使います.
rootdsk.98 は必ず取得しておいてください.
( 3.2 ではこっちが使われていましたっけ? )

そして,rawrite.exe を使って これらの boot FD を作成する時の手順を
詳しく教えていただけませんか.
ちなみに今やってみました,bootdsk の例です.
( CD-ROM のディレクトリを指定する方法もありますが,こっちの方が
  わかりやすいでしょう.)

・plamo-3.2 CD-ROM がある場合.

  Windows の C: ドライブ配下に \plamo フォルダを作っておきます.
  C:\plamo の中に,CD-ROM から,
  AT/FD/rawrite.exe
  PC98/bootdsk
  をコピーします.
  ftp から取得した rootdsk.98 もこの中にコピーします.

MS DOS プロンプトを起動して,

C:\Windows>cd \plamo

C:\plamo>rawrite.exe
RaWrite 1.3 - Write disk file to raw floppy diskette

> Enter source file name :bootdsk
> Enter destination drive :a

Please・・・・・・・・・・and press -ENTER-     => Enter
  ・
  ・
  ・
Track: 79  Head:  1  Sector:  16
Done.

これで bootdsk ができます,同じようにして rootdsk.98 も作ります.
うちの PC98 で使ってみましたが,インストーラは正常に起動しました.

--
MOUE                  << Plamo Linux >>