[plamo:20028] Re:

Watanabe Tatsuro <ibara.watanabe@nifty.ne.jp> wrote:
> 渡部です。よけいな回り道をさせて申し訳ない、です。
いえいえ皆さんのお力添え感謝しております。

9821のアクセスランプがオレンジと緑色に点くのですが
たぶんアクセスしているときにはオレンジがついて、読み込んでいる間緑色になっているようで

> Win95 の起動ディスクからは起動するということですが、Plamo のインストー
> ルFD のばあい、作られた FD のどれを入れても FD ドライブのアクセスラン
> プが点かないのでしょうか?
FD挿入して電源入れると、メモリチェックの後オレンジ色に点灯しアクセス音がして
一瞬緑色になるがオレンジ色に戻りアクセス音も止まり、何も起こらない。

> Win95 の FD のばあいはもちろんアクセスランプが点くわけですよね?
同じくメモリチェックの後オレンジ色に点灯しアクセス音がして緑色に変わり
Win95のコマンドプロンプトが起動する。

> いま手元の 98 MATE のマニュアルを見てみると、システムが起動しないばあ
> いの原因として、
> 1. 本機対応のシステムディスクでない
1.44M 2HD 使いまわしている物
> 2. メモリスイッチの内容が壊れている
> とあり、
> 2. の対策として [システムセットアップメニューのディップスイッチ2 の設
> 定の「メモリスイッチ」を「初期化する」にして、再度システムを起動しなお
> してください] と書いてありました。
初期化するになっておりましたが、一応[HOME CLR]キーで工場出荷時の設定に戻しました