[plamo:20057] Re: PC9821ブートできましたが...

MOUE です.

From: MOUE Kiyoshi <kmoue@sky-mue.jp>
Subject: [plamo:20044] Re: PC9821ブートできましたが...
Date: Sun, 03 Aug 2003 21:51:46 +0900 (JST)

> この問題は確か,インストーラを起動して,root でログイン
> したら,setup の前に(いや,後でもいいとは思いますが),
> /etc/rc.d/rc.pcmcia start(restart だったかな?)
> するんじゃなかったでしたっけ?
> PC98 系は違ったかなぁ...( PC98 のノートは知らないんで.)

遅くなりましたが,PC98 用の bootdsk/rootdsk.98 で起動して
みると,やはりこんなメッセージが出ています.

If you want to use pcmcia-cs, use 'pcmcia' command to invoke cardmgr
'pcmcia' command just call '/etc/rc.d/pcmcia start' to start pcmcia-cs
cardmgr, so pcmcia-cs also invoked via /etc/rc.d/pcmcia
{start|stop|restart} command also.

単に,pcmcia とコマンドを打ち込むだけでいいんでしたね.
画面上でこのメッセージが読めないんでしたら,root でログイン
した後の画面で,PC98 のキーボードですと,
Shift + ROLL UP (PgDn) か ROLL DOWN (PgUp) キーを使うと
スクロール(Up/Down)して読むことができます.

# 3.0 では起動メッセージ以下を PC98 でもスクロールして読めるように
# なっていたんですねぇ,「Welcome to the Plamo Linux isntallation」
# 以下は日本語表示から英語表示に変更されてたですね,もっと気をつけ
# ろよ > 自分  ... PC98 編に 3.x 情報を追加せねば...

--
MOUE                  << Plamo Linux >>