[plamo:20105] Re: ppp0 がDownする?

From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com>
To: <plamo@linet.gr.jp>
Sent: Tuesday, July 29, 2003 7:55 PM
Subject: [plamo:19876] Re: ppp0 が Downする?

> たとえ暴(?)プロバイダの言うことであっても、現時点では
> 試してみるべき唯一の情報ということになると思います。
> /etc/ppp/pppoe.conf において Default では
> CONNECT_TIMEOUT=60
> CONNECT_POLL=2
> となっているところを
> CONNECT_TIMEOUT=300
> CONNECT_POLL=60
> として様子を見ることにします。関連で他の部分で変更しなければ
> ならないところなど、もしありましたらご指摘いただければ

このような設定は、効果ありませんでした。
その後も、ときどき切れます。
よくわからないのですが、Site 内の FTP Server から
大容量 File の Download が行なわれているときなどに
他の Protocol の通信と競合した場合に、ppp0 が Down する
ということのようですが、因果関係の特定というところまで
には至っていません。

また切れたとき、
# adsl-stop
# adsl-start
というような方法では ppp0 は復活しません。
マシンの reboot が必要なようです。
根本治療の方法がいまだにわからない状態です。

--
Tadashi Nakamura
tn_mls@hotmail.com