[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:20114] Re: Expert Modeの問題点2 ?



From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com>
Message-Id: <BAY2-DAV57UAs0rVyyq000210db@hotmail.com>

> Expert Mode で、Packages の選択を Default のままにして
> OK を押して行って Install してみましたら、上記のように
> なりました。

という方には、Expert mode は使っちゃいけないものだと思ってました。

アレは、全パッケージを手動で取捨選択するものなので、デフォルト値(って
最小インストールで入るものだけチェックが入ってるんでしたっけ?)は信用せ
ず、全部吟味すべきです。

細かく抜き差しするには、名前だけで依存関係が推測できるくらいじゃないと
辛いですが、まぁ何回か入れてればそのうち慣れますよ。

# rpm とか deb とかよりパッケージの粒度が大きいのが幸いかな

> すでに Up されている問題でしょうか。
> 私の得意技のうっかりミス、だといいのですが。

diff と cmp ってことは、ap1/diff のチェック漏れでしょう。
# common ってのは、手元でも入ってないですけど。
--
田原 @ 実運用環境は Expert でしか入れない主義

Follow-Ups
[plamo:20115] Re: Expert Modeの問題点 2 ?, argrath
[plamo:20116] Re: Expert Mode の問題点2 ?, Tadashi Nakamura
References
[plamo:20111] Expert Mode の問題点2 ?, Tadashi Nakamura

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム