From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:20220] Re: ディストリの違いで、状況はかわるのか?
Date: Wed, 13 Aug 2003 19:00:55 +0900 (JST)

> なので、起動させてはダメなんですよ。実際、藤野さんも手で止めてみたこと
> はあるようですが、それでは解消しなかったみたいです。

あ,なるほど.それは見落してましたね (_ _)

今は,/etc/rc.d/rc.M の最後で,

# run the startup scripts in /etc/rc.d/init.d
if [ -d /etc/rc.d/init.d ]; then
  for i in /etc/rc.d/init.d/*; do
    if [ ! -x /etc/rc.d/rc.${i##*/} ] ; then
      $i start
    fi
  done
fi

という形で /etc/rc.d/init.d/ 以下にある rc.XXXX というスクリプトは全部
起動するようにしているから,実行ビットを落すとか /tmp あたりに mv して
おくとか,rc.XXXX という名前を替える(tmp.rc.XXX とかにする)のが有効で
しょうね.

------
こじま