[plamo:20376] LDAP からM$ $QLServer への接続

その折、いろいろアドバイスをいただきありがとうございました。
OpenLDAP については、結局、kerberos を省略して動かしました。
make test では、Error が出ていましたが、、、実験段階では
一応動いていたようです。

しかしその先の、M$ $QLServer との iODBC を介してのリンク、
というところで、はたと止ってしまいました。
当方では、人事管理情報などは、基本的に M$ $QLServer で管理しています。
もしリンクできなければ、Database が2つ並存することになり、管理の手間は
2倍に増えてしまいます。参考書では、外部の RDBMS を使うと
速度は10分の1に低下する、というようなことが書かれてありましたが
それが Network 全体の Performance にどの程度影響するものか
やってみないとわからない部分です。

M$ $QLServer との接続については
LDAP の方に、かなり詳しい Documentations があるのですが、、、
どなたか接続しておられる方、いらっしゃいますか。

# M$ とか $QLServer とか書いてしまいましたが
# 普通の S を使って書いてよいのでしょうか。
# 商標登録の問題とからむのも嫌なので、$ を使ってみました。