[plamo:20519] Re: mew + procmailでの振り分け

From: KATOH Yasufumi <karma@prog.club.ne.jp>
Subject: [plamo:20516] Re: mew + procmail での振り分け
Date: Mon, 08 Sep 2003 17:01:39 +0900

加藤さん、こんにちは

> 中谷さんはどうやってメールを読まれているのでしょうか?

mew で i を入力して取り込みます。

> 奥村さんの解説の場合だと,やはりローカルで postfix が動いていて,その
> postfix が外部からのメールを受け付けているという気がします.

はい

> Mew の i コマンド (?) でメールを受信しているのであれば,procmail を起
> 動するタイミングがありませんから,procmailは動いていないと思います.

やっぱり。。。。

> 一番楽なのは fetchmail でメールを取得して,procmail を通す方法だと思い
> ます.

はい、それはわかっていて、実際その環境だと procmail は使えます。

しかしながら、
なにせSobig,Fのウイルス添付メールは、メール1通平均100K くらいあるんですよね。
しかも大量送信(ひどい時は1晩で700通、ここのところ、毎日200-300くらい)
そうなると、fetchmail で全部読み取ってというわけにはいかない。
数が少なければそうするのですが、あまりにひどいので。

> Mew ではローカルの MH フォルダを見るようにすれば良いと思います.私はそ
> うしています.

はい、他に2つのメールサーバからも受信しているのですが、
こちらは通常fetchmail でとってきて、mh を使っています。
メインに使っているアドレス jeanne@ mbox.kyoto-inet.or.jp 宛の
SPAM があまりにひどいのです。

中谷千絵