[plamo:20549] Re: .xsessionでの記述方法

すみません、すっかり・・・
エラーメッセージなんですが、

KDEインタープロセスコミュニケーションの
セットアップにエラーが起こりました。システムの
メッセージは以下の通りです。

Could not read network connection list.
/home/ba.com/.DCOPserver_Plamo_0

"DCOPserver"プログラムが実行中か確認してください!

と、出てます。

DCOPserverでググってみたところ同じエラーが起こっていて、対策が書いてあるペー
ジはいくつかあったんですが、どうやらどこもKDE2.xx時代のもののようで
3.1で使えるのかは未知数です。

これは必然的に出るものなんですか?KDEの公式だとバグのところに書いてあります
が。

最初の設定のところは普通に設定できます。その後で上のエラーメッセージが出てく
るんです。
そのあとにまたstartxするとやはりセットアップの画面が出てきて、やはり終わると
エラー。

美濃部 樹