[plamo:20556] Re: インストール時に HDD,CD-ROM/RW/DVDが/dev/hd*に認識されない

尾形さん

荒木田です.大変詳しく教えて頂いてありがとうございました.

> i865PEなどの新しいチップセットのマザーボードの場合
> Plamo-3.2のインストール用bootカーネルはバージョンが
> 少し古いためdefaultでは認識しないことが多いのではと
> 思います。

Boot カーネルのバージョンの問題だったのですね.
実は,他のディストリビューションでもダメなのかなと思いまして,
Vine 2.6r1 の iso イメージを DL してインストール CD を作って
ドライブに入れて起動してみたところ,何の問題もなくあっさりと
HDD,CD-ROM/RW/DVD 共認識されてしまったので,Plamo の場合
何か起動オプション等がいるのかな?と思っていた矢先でした.

このまま Vine をいれる選択肢もあるのですが,これだと
ちと「負け犬」っぽいですし,個人的に Plamo を使いたいので
この連休中にトライしてみたいと思います.

ありがとうございました.

--
荒木田英禎