[plamo:20720] Re: CDplamo-0.1

生駒です。

>こじま@秋分の日を前に急に涼しくなったなぁ,,です.
>
># やっと暑さの在庫がはけたのか?

急に涼しくなって、風邪ひきそうです。

>いくつか試してみたいこともあったので,Subject のように 1CD で起動から
>X 環境まで動く Plamo を作ってみました.

>まだまだ手元のごく限られた環境でしかテストしていないので,皆さんのお手
>元の環境で試してみて,動作の可否を報告していただけると幸いです.

DVDを見てる間にダウンロード & CD-R焼きを行って、試してみました。

環境は、
・DELL Inspiron 4100
  CPU   : Mobile Pentium III 1000MHz
  RAM   : 512MB
  VGA   : nVidia GeForce2 GO
  NIC   : 3Com 3C920
  Sound : Crystal CS4205
 CDROM : 内蔵ATAPI
です。
こいつに、USBのキーボードとマウスが繋がっております。

特に問題無く X が起動しました。
問題なく ウェブブラウズもできました。

しかし、USBのキーボード、マウスともに使用できませんでした。

>・USB 周りの調整
># modprobe uhci するくらいでいいのかも>

で、モノは試しと、
 modprobe uhci
してみたところ、USBのキーボードで入力できるようになりました。

メデタシ、メデタシ。

--
 Name   : 生駒 義輝(いこま よしき)
 E-mail : ikoma@mb.i-chubu.ne.jp