[plamo:20927] Re: OpenSSL に脆弱性

笠井@実験室です。

 >すみません.
 >
 >ウェブの方は openssh のパッケージは Plamo 3.1 以上に適用可能として,
 >Plamo 3.0 に関しては注意を書いておきました.
 >
 >自作 Plamo 3.0 用の openssh-3.7p1 パッケージなら手元にありますが...

個人のデスクトップで遊んでるだけなら自分でコンパイルしてアップデートしてればいいんですが、
Plamo-3.0ベースのサーバーを複数台管理している身からすると、
Plamo-3.0専用のアップデートパッケージをWeb上に置いといていただけると、とってもありがたいです。

詳しく調べていませんが、openssl-0.9.6 に依存しているパッケージは他にもありそうです。
自前でコンパイル・インストールした Apache-2.0.47 なんかも影響したようですし。

笠井 宗
http://www.heart-pot.co.jp/