[plamo:21081] Re: murasakiが起動しません

From: Takehiko Ogata <t_ogata@tkb.att.ne.jp>

> この外付けEHCIという意味がよくわかりませんが。

> HDD20GBはIO-DATA HDP-U20P (USB2.0)です。

うえ。USB-PCIx (インターフェースのボードはこっちだった) と混同してまし
た (__)。

# ICH4 とある時点で内蔵だと気が付くべきだった…

んー、となると、こういうパターンは初めて見ます。

手元にあるのも 82801DB (8086:24cx) なんですが、ehci-hcd のみではダメな
んですよ。

って、最近カーネル入れ換えてから USB2 なデバイス繋いでないので、最近は
状況が変わってるかも。

で、ですね、どちらかというと、こっちの方が疑問なんですが…

この構成なら、murasaki の自動認識に引っかかりそうなもんなんですが、引っ
かかりませんでした? 一度 /etc/murasaki/murasaki.preload を消してみると、
再度自動認識が走りますが、いかがでしょう?