[plamo:21084] Re: murasakiが起動しません

From: Takehiko Ogata <t_ogata@tkb.att.ne.jp>

> お話の内容ではmurasaki.preloadを消すと再認識が行われる
> ようなことのように思うのですが、変化なしのようでdmesg
> や/var/log/messegeへの記録は出ないようです。
>
> murasakiの仕組みを把握しておりませんので、どのような
> タイミングで再認識がおこなわれるのかかわからず役不足で
> もうしわけありません。

わかりにくくてすみません。

murasaki.preload は、/etc/rc.d/rc.murasaki から、
/etc/murasaki/bin/auto_setup を呼び出して作成されます。

デフォルトでは、murasaki.preload が存在しないときのみ auto_setup が走
りますので、「murasaki.preload を消して」という表現になったのです。

実際に murasaki.preload が生成されるタイミングは、rc.murasaki が呼ばれ
たとき、つまり、システム起動時です。

今気が付いたんですが、直接 /etc/murasaki/auto_setup を呼べば、どう設定
されるかがわかります。というわけで、手元でも試してみましたが、確かに
ehci が設定されなくなってしまっています(!!)

どうも、2.4.21 あたりで、PCIデバイスマップが差し換えられたのか、
/proc/pci の出力が変わってしまってますね。ううむ…