[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:21125] Re: hostname 変更によるXの起動(補足)



松井です.

ありがとうございます.まとめてのご回答ですみません.

つばき さんから頂きました,.Xauthほにゃらら を移動して試してみましたら無
事起動できました.

> /etc/X0.host に「+」とだけ書き込んでみるとどうなりますでしょうか?
> とりあえずはしのげるかもしれません。
> 
> */etc/X0.hostはPlamoではデフォルトでは存在しない様なのでviなどで作成
>  してください。

作成して試してみましたが,状況は変わりませんでした.?

> ホームディレクトリにある.Xauthほにゃららを削除(or 移動)
> してみてください。

$ mv .Xauthority .Xauthority.sv

として試してみました.無事起動できました!

起動後,新たな.Xauthority が作成されていました.

> 記憶では、hostname を使ってマシン名を変えて、再起動すると実は名前をかえ
> られないと思います。
> 確実にマシン名を変更したいならば netconfig の方ではなかったけ?

そのとおりですね.hostname では,/etc/HOSTNAME を書き換えてくれませんで
した.手動で書き換えてみましたが,変わりありませんでした.

ありがとうございました.

-- 
松井章

References
[plamo:21118] hostname 変更によるX の起動, A Matsui
[plamo:21122] Re: hostname変更によるX の起動, Iqbal Abdullah
[plamo:21121] Re: hostname 変更によるX の起動(補足), A Matsui
[plamo:21124] Re: hostname 変更によるX の起動(補足), Yasuhiro Tsubaki
[plamo:21123] Re: hostname 変更によるXの起動(補足), Satoru KATO

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム