[plamo:21135] Re: X アプリのRemote 起動での日本語表示

松井です.

ありがとうございます.

ご一緒の返信でご了承下さい.

> 環境変数のLANGなどがCとかになっていませんか?

~$ echo $LANG
ja_JP.eucJP

~$ echo $LC_CTYPE
ja_JP.eucJP

なので,大丈夫だと思います.

>   その X サーバは not Windows なのですね.OS は何でしょ
> うか? Plamo ならそのバージョンは?

はい,Plamo Linux 2.2.6 を使用しております.

違いをみるために他のサーバ(Plamo 2.2.6)上の日本語アプリ(Netscape)を起動
して表示させてみましたところ,正しく表示されました.(正しく表示されない
日本語アプリがあるサーバ,RedHat8.0,では他に適当な日本語アプリが見付け
られませんでしたので,Netscape は英語版でした)

日本語が正しく表示されないアプリが指定しているフォンとが端末上で持ってい
ない(動作していない)からと考えてよろしいのでしょうか.

--
松井章