[plamo:21312] Re: Plamo-3.3 でAir-H"のときのMTU/MSS/RWINの設定

尾形です。

辰己丈夫 wrote:

>TCPなら、最速で 60kbps まで出るようになりました。
>しかし、UDP は 10kbp のままです。
>RealplayerはTCPでも動きますが、今度は遅延の問題が…、です。

AirH"も@FreeDもPHSの場合連続した安定通信は期待ができないようです。
1MB程度のファイル転送でも時としてまったく転送できなくなる場合も
あるようです。sshで操作している場合でも時としてしばらく待ちがあり
ます。

当方が利用しているプロバイダーの場合AirH"のWAN-IPのリース期間は25時間、
@FreeDでは数時間から十数時間(まだよくわからず不安定からくる切断かも)、
Bフレッツのベーシックタイプでは1ヵ月で極めて安定、ニューファミリーでは
1週間から2週間(ちょっと決めがたい)のようです。

では。