[plamo:21348] PCパルスジェネレータです。

RE: Pulse Generator on the Linux
---
Pentuim PC/AT上で動作する,PG(Pulse Generator)をWeb公開しました。
FreeBSD, linux, pure-DOSでは,時間精度が良い信号を出力します。
Win98-DOS-BOXでは,動作はしますが,時間精度は悪いです。
(WinXP ,2K, NTには対応していません。)
出力信号は,Parallel_Portに正極/負極信号を同時に出力しています。
(最大周波数は約100kHzです。)
以下からダウンロードして,試してみてください。
http://www.geocities.jp/sios_hp/gat_page/software/applications/pg35/
ソースキット: includes src, include, makefile, library
pg35-src-kit.zip.zip   (for FreeBSD, Linux and DJGPP)
pg35-src-kit-djgpp.zip (for DJGPP only, need DJGPP)
実行ファイル:
pg35-bin-freebsd.zip (made in FreeBSD-4.6.2)
pg35-bin-linux.zip   (made in Linux-2.4.19)
pg35-bin-djgpp.zip   (made in Win98 + DJGPP-V2.03) (*1)
pg35-bin-all.zip
note(*1): To run pg35-djgpp.exe, not needed DJGPP
簡単なドキュメント(readme.txt, pg-pr.txt)は,zipファイルにあります。
PGは,PC_Unix上で高精度タイミングが得られることの実証例です。
PC_Unix上での,PGの時間精度の良さには,驚かれることでしょう。
PGに対するご意見をお待ちしています。
----
PGは,GNU LGPLルールとFreeBSD license に従っています。
PGソースキットを使うと,あなたごのみのプログラム作成が容易です。
#特にタイミング志向分野においては,アイデア次第でしょう。
従って,実行ファイルは,freewareですが,ソースキットは,sharewareです。
- - - - -
FM: 汐崎 廣義 < H.Shiozaki >
E-Mail: sios_hs(at)yahoo.co.jp