[plamo:21376] Re: eclipse2.1.1 の環境設定

On Fri, 21 Nov 2003 16:37:05 +0900 (JST)
Jun Kuwamura <juk@rccm.co.jp> wrote:
やまぐちさん、くわむらさんどうも有難うございます。

> 当該アプリケーションでどんなフォントを利用されているか
> 存じませんが、Eclipseであれば、「ウィンドウ」→「設定」から、
> 「ワークベンチ」→「フォント」を選択することで、各エディタや
> ビューに合わせてフォントを選択できると思います。
そうですね。自分もやっていたのですが、
Eclipse内部の、ダイアログやビュー、エディター等が設定できます。
ただ、ウィンドウの上に有るメニュー等は、変わりません。

一応、.Xdefaultsを以下のようにして解決できました。
もっといいフォントの設定有りましたら教えて下さい。

Eclipse*spacing:0
Eclipse*XmForm.background:white
Eclipse*XmList.background:white
Eclipse*XmTextField.background:white
Eclipse*background:#d6d3ce

Eclipse*fontList:       -sony-helvetica-medium-r-*-*-12-*-*-*-*-*-iso8859-1;\
                -*-fixed-medium-r-normal--12-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-0;\
                -*-fixed-medium-r-normal--12-*-*-*-*-*-jisx0201.1976-0:

> わざわざ来て頂き、どうもありがとうございました。
いえいえ、とても有意義な一日でした。
いつの日か、PostgreSQLやLinuxを仕事で活用させて頂きます。

> Eclipseは最近さわりはじめたばかりで、まだ、詳しくはわか
> りません。ほかで回答もあったようなので、ご勘弁を。
Ecliopseの存在自体知らなかったです。
貴重な情報を頂いて、とても感謝しています。
JAVAなせいか、起動に時間がかかるので1GHz以上のCPUがいいかも知れません。
(こちらでは、P-III700MHz RAM192Mbメモリーもいっぱいのようです。)
Emacsも、cannaの起動にしばらく待っています。
でも、こんなに良いソフトがFreeで有るのですから、
よほど高機能.高性能なソフトでないと、お金を払ってもらいにくい
世の中になりますね。IBMさんは太っ腹ですね。
自分も高機能.高性能なソフトを作れるよう日夜努力です。

竺原