[plamo:21427] Re: Linux 携帯電話

大崎です。

On Wed, Dec 03, 2003 at 07:19:44AM +0900,
 Jun Kuwamura wrote:

> NTTドコモがFOMAのOSにリナックスを採用する方針を決めて
> メーカー各社と交渉に入ったという記事が朝日新聞の夕刊に
> 出てたけど。来年秋の販売を目指すとのこと。本当かなあ?

携帯にLinuxを使うメリットってなんなんでしょうね。

http://www.asahi.com/business/update/1202/093.html

ここにも書かれてはいますが、CPUや周辺LSIを共通化するんだったら、
なにもLinuxでなくても、OSを共通化できると思うんですけどね。
むしろ、現在主流のITRONのほうがコスト的には有利な気がするんですけどね。

> こちらではトロンという話だし。
> http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20031202/137076/

トロンというのは何処に書いてありました?

--
/** 大崎 洋平  (Yohei Osaki)
 * @e-mail  <osaki@mx9.ttcn.ne.jp>