[plamo:21573] Re: ALSAコンパイル エラー

松本@兵庫県です。

_From: 保行 <yishii_4883@yahoo.co.jp>
_Date: Tue, 23 Dec 2003 12:08:15 +0900

> 石井@高崎市です。
>
> Plamo3.3を使っています。
> 音源を使おうと ALSA を plamo congribs から alsa-0.9.7 を download 、展開
> し make したところ、

  適切な回答を得るためには、実際に行った内容をもう少し丁寧に書いた
方が効果的だと思います。

> /lib/modules/2.4.22/build/include/linux/modversions.h:160:
> linux/modules/isdnhdlc.ver: そのようなファイルやディレクトリはありません
>
> と同様なエラーメッセージが多数でます。

  未確認ですが、お勧めでインストールするとこのような結果になるような気が
します。
  私は、インストール後すぐにカーネル再構築するくちですので、全然気がつき
ませんでしたが。

# cd /usr/src/linux
# cp /boot/config .config
# make menuconfig
# make dep

  ここまでやってみてください。ここまでですと、今使用しているカーネルや、
モジュールを壊したりする事はありません。最後の make dep の過程で、
/usr/include/linux/modules/ (実体は /usr/src/linux/include/modules/)
以下が作成されると思います。
  この後で、alsa-driver のソースを新たに展開しなおすか、
make clean を実行してから ./configure の所からやり直してください。

  上記方法とは別に、これまた未確認で申し訳ありませんが、お勧めでは
自動的にインストールされない /plamo/d1/linuxinc.tgz を installpkg で
インストールする事でも、解決出来そうな気がします。

--
松本 徳真
Norimasa Matsumoto