[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:21632] Re: 辞書あれこれ



From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:21629] Re: 辞書あれこれ
Date: Mon, 05 Jan 2004 16:37:04 +0900 (JST)

田原さん、こんにちは
昨年はハード面をほとんどいじることがなかったので、
なかなか新しいものに手が出なかった年でした。
今年はどうなるかなぁ〜、何かいじれたらうれしいなぁと思っているところです。
そんな機会に恵まれると、あれこれ新しいものに目がむいてしまうけれどね。
旧来の環境はそれなり安定していて、私色に染まってるはずだから、
古かろうが何だろうが、それはそれなりに使いやすいのは確かだしね。


> > やっぱりいろいろ進化しますよね。
> 
> まったくです。

ほんとにね。さっと追いかけることができる時と、なかなか足が踏み出せないときが
ありますけれど。

> 昔 ndtpd から眺めていたときは1/10以下に縮まってくれた広辞苑ですが、今
> 使えるデータを残してみようと思うと、実はほとんど削れなくなってます。

いざ削るとなるとね、なかなかね。

> 個人的には、元データに入っているデータが使えないのは気に入らない、とい
> う、単なるコレクター趣味(?)に基づく動機なんですけどね。

その気持ちはよくわかりますけれど(笑)
日々使うものは割合シンプルだったりするのが普通ですしね。

> とりあえずは今の構成でも動いているようですので、新しいものを追加しつつ
> 需要を見ながら様子見、というところでしょうね。
> 
> さっきは一旦削除かな、とか書いておいてなんですが、ndtpd も当分は必要と
> されるだろうと思っていますし。

はい、そうでしょうね。

中谷千絵

Follow-Ups
[plamo:21634] Re: 辞書あれこれ, KIDO Hideyuki
References
[plamo:21627] 辞書あれこれ, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:21628] Re: 辞書あれこれ, Chie Nakatani
[plamo:21629] Re: 辞書あれこれ, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム