[plamo:21634] Re: 辞書あれこれ

きどです。新年明けましておめでとうございます。

From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
Subject: [plamo:21632] Re: 辞書あれこれ
Date: Mon, 05 Jan 2004 17:26:49 +0900 (JST)

> 旧来の環境はそれなり安定していて、私色に染まってるはずだから、
> 古かろうが何だろうが、それはそれなりに使いやすいのは確かだしね。

ぼくも ndtp, lookup, sdic には日頃すごくお世話になっている口です。
bookview も入れてますけど、こちらはそれほどでもない。

plamo の contrib 収録パッケージのバージョンがいずれもとても古いのは以
前から認識していまして、結局すべて自前でコンパイルして使っています。

ちなみに現在は、

ndtpd-3.1.4
eb-3.2.3
bookview-3.1.1
lookup-1.3
sdic-2.1.2 スペルなんかをちょっと確認したい時に...

というところです。
# 全然新しくないですね。
# 以前自前パッケージ化したものをそのまま使っているためです。

で、ndtpd, lookup のコンパイルで何が面倒臭いかというと、実は、emacs に
bitmap-mule を入れて、bitmap-fonts を使えるようにする作業だったりしま
す。 apel だとか compface だとかいろいろインストールしなければいけませ
んよね。このあたり、皆さんはどうされているのでしょうか?

--
きど
KIDO Hideyuki <rp9h-kd@asahi-net.or.jp>