[plamo:21678] Re: HP社プリンタpsc2150

From: <drock@mail.goo.ne.jp>

> この機種を選んだのは,印刷,スキャナ,メモリカード読み取り等
> すべての機能を Linux で使えると聞いたためです.
> そこで,HP社のページからドライバ hpoj-0.90.tgz をダウンロードして
> インストールを開始しました.

おお、こんなのがあるんですね。

印刷だけであれば、hpijs で行けますが、Plamo の gs にも含まれてますので
(ちょっと古いですが)、今年のモデルでなければそのまま使えたりします。

Epson も Canon もドライバを提供していますが、最新モデルにすぐ対応した
り、こういうサポートアプリケーションを提供したり、さらにこれらをソース
で提供したりと、HP のサポートは 1歩先を行っている気がしますね。