[plamo:21686] Re: HP社プリンタpsc2150

From: <drock@mail.goo.ne.jp>

> 私がこのプリンタを選んだのも HP によるドライバのサポートが良かったからです.
> ただし,今はどうかわかりませんが,サポートが良いのは米の HP の方で
> 日本の HP は,「Linux に関してはなんらかのサポートを行う予定がない」そうです.

まぁ、日本法人には営業屋さんしかいない(というとかなり語弊がありますが)
ようなものですから。

> HP psc 2150 は日本のプリンタであるにも関わらず,ドライバを提供しているのは
> 米の HP です.せめてマニュアルの翻訳だけでも公開してくれればと思うのですが...

4800dpiの6色プリンタ、ということで、他のモデルと互換性があるからで、向
こうがやったのは単にドライバに機種名のインデックスを登録しただけなんで
しょう :-)。

HPのサポートに関しては、個人的にはこれから先も期待してます。