[plamo:21905] Re: RE:Re:2枚目のNIC追加について

松本@兵庫県です。

# google って便利だなぁと思う半面、ヒットした情報から自分に役立つ
# 情報を選び出すには、かなり高度な知識と経験が要求されるのではない
# かと思う今日この頃です。

_From: tokinagi@excite.co.jp
_Date: Mon, 02 Feb 2004 20:11:10 +0900 (JST)

  ハードウェア、ソフトウェア環境についての説明が無いので、とりあえず
Plamo Linux 3.x を使用していると仮定して話を進めます。

> ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/lan/l3c920/PCI-L3C920.zip
> からドライバーをダウンロードしたのですがコンパイルできません。

  どのような理由でこのドライバを選びましたか?もしこのドライバの選択
が正当であるなら、Plamo 標準のドライバで対応できるはずです。

# /sbin/modprobe 3c59x

また、カーネルを再構築する場合は "3c590/3c900 series" を選べば良いで
しょう。

  とりあえず、[plamo:21865] のスクリプトは試して欲しかったです。

> ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/lan/l3c920/PCI-L3C920.zip
このドライバは、かなり古い物で、2.0.x, 2.2.x の頃のカーネルのための
ドライバで、Plamo 3.x 標準の 2.4.x カーネルでは使用できません。

  もし、カーネル標準ではサポートされていないデバイスで、ベンダ提供
のドライバを使う必要がある場合は、使用しているカーネルのバージョン
に適合するドライバを選択する事と、付属のドキュメントを読む事を忘れ
無いようにして下さい。
  蛇足ですが、http://www.plamo-linux.jp/plamo_faq.html#version.h
あたりも目を通しておいて下さい。

--
松本 徳真
Norimasa Matsumoto