[plamo:22170] Re: カーネルのアップグレード

From: "T.Nikki" <nikki@procyon.org>
Subject: [plamo:22169] Re: カーネルのアップグレード
Date: Tue, 16 Mar 2004 13:52:21 +0900

こんにちは

> 藤井> fs type ext3 not supported by kernel
> 藤井> と言ってきます。
> 藤井> どうしてなのでしょうか?
>
> oldconfig で ext3 まわりって確認されたかどうか記憶にないのですが、
> とりあえず make menuconfig あたりで ext3 を有効にしてやれば良いかと。

make config のlogはあると思うので、

# File systems

CONFIG_EXT3_FS=y

となっているか、make config(make xconfigでも何でも)をしてみて、
ファイルシステムのところがどうなっているか見たらよいだけだし。
oldconfig がどうなっていようが、現在使おうとしているカーネルの設定が
ちゃんとなっているかどうかってことだだもん。

> 手っ取り早いのは /etc/fstab の ext3 を ext2 に書き換えるとか。:P

ありゃ、そんなんでいけますか?
そんなことしたことないので、私はわかりません。

中谷千絵