[plamo:22247] Virus 対策(was postfix)

加藤泰文です.

At Wed, 07 Apr 2004 13:59:27 +0900 (JST),
Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) wrote:
> ところで、実際問題として、家のサーバでこういう対策って、どのくらい必要
> 性があるんでしょう?

私の場合はあるドメインのメールサーバになっていて,私のメールの多数をそ
こで受ける関係で必要です.

大体 10 通/h 程度ウィルスを受けてます.ここしばらくでようやく Netsky
が増えてきました.それまでは名前忘れましたが,M$ のパッチを装うやつば
かりで「ウチはちょっと時差があるよなあ」と Netskyを楽しみに待ってまし
た.:-p

# こないだ隔離されているウィルスを消したら,一挙にディスク使用量が減り
# ました.^^;

> うちの場合、Windows な端末でメールを読む人がいないので放っておいてるの
> ですが。そのうち子供が Windows でメール読み出したりしたら考えないとい
> けないのかなぁ…

うちも嫁さんは Win ですが AL-Mail なんであまり心配してません.

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/
   フランスの音楽のページを更新 (March 19)