[plamo:22437] Re: Plamo 4.0 β2install 報告

こじまさん、お返事ありがとうございます。

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:22436] Re: Plamo 4.0 β2 install 報告
Date: Wed, 21 Apr 2004 20:16:02 +0900 (JST)

> うーん,,Intel 855GME の性能は詳しくないんだけど,個人的にはこの環境
> (Pentium 1.5G + on board VGA)で 1600x1200x24bpp というのは動画再生には
> 厳しいような気がします.
>
> もうちょっと解像度を落すなり,16bpp 程度で胡麻化すなりすれば何とかなり
> ませんかね?

1280x1024(16bpp) に設定し、起動しましたら、それなりに
表示されました。色数は減っても、余り見栄えは変わりません。

CPU 負荷は 20% - 30% といった所をふらふらしています。

1600x1200(24bpp) で、-vo x11 のオプションでも同じ位の負荷でした。

-vo xv の方がかなり仕事がきついみたいです。

> また,mplayer で -framedrop とか -hardframedrop オプションを指定して,
> 適宜コマ落しにするのも手かも知れない.

こちらの方は、余り効果がありませんでした。
-hardframedrop の場合は、コア吐いて死んでしまって、あれ〜!!です。

ちょっと高価ですが、省電力でコンパクトな M/B なので、家庭向きの
マルチメデイア系の箱ができないかと考えていたのですけれど、なかなか
難しいですね。

アドバイス助かりました。まずは御報告まで。

みくに
---