From: naomijj@hi-ho.ne.jp
Subject: [plamo:22488] エラー:Linux用パーティションが有りません
Date: Sun, 25 Apr 2004 22:35:03 +0900

> 以下の環境で、Plamoインストーラが上手くLinuxパーティションを認識してくれません。
> Plamo4.0-β2
>
> 自作機
> M/B GA-7DPXDW-P
> BIOS MBUltra133(PDC20276)(tm)BIOS Version 2.20.1.12
> HDD Master hda1=Windows
>            hda2=DATA
>            hda3=swap
>            hda5=/
>            hda6=/home
> の様な構成にしようとしています。
>
> Fdiskが終了した後、次のエラーが出ます。

> [...]

状況がよく分からないのですが,hda は実際に RAID を組んでいるのでしょう
か,それとも RAID ではなく sigle drive になってるのでしょうか?

また,物理パーテイションは hda4 までなので,hda5 以降を使おうとすると,
いわゆる論理パーティションを作らないといけなくなると思いますが,そのあ
たりはどうされてます?

インストーラ上ではなく,手動で fdisk なり cfdisk なりでパーティション
を切ってみて,fdisk -l の結果とかを見せてもらえると多少は参考になりそ
うな気がします.

-------
こじま