[plamo:22500] Re: エラー:Linux用パーティションが有りません

こじまさん、早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>さん:
どうも有り難うございます。

> こじま@午前中はひどい雨だった,,です.
こちらも午前中は、かなり降りました。

> 確か,BIOS でも RAID ではなく ATA に設定しているように伺いましたが,,
そうです。あれ?Single Driveと言いますのは、RAIDの片方だけ使うとかの意味ですか?
うまく表現できなくてすみません。(プライマリのマスターに1台です。)

> # でも,RAID に使っていた HDD を再フォーマットしないと ATA で使えない,
> # というのも考えにくいんだけど..
まだ、RAIDで使ってないHDDです。
現状では、HDDはMasterのみ接続しています。

> こっちでは普通に /dev/hda[1-8] として見えているのもかなり謎..
>
> 私なら,まず hda3 以下を全部削除して,swap と primary の 2つくらいに切
> り直してみるかなぁ.
そうですね、やってみます。

> raid で使っていた SCSI をもらった時に hard format が必要でした。
>
> # 古い(raidとして)のと、Windoes の所為かもしれません。
私もそんな気が、最初はしていて、Windowsのパーティションを消して
入れようとしたのですが、試しに、FreeBSDとVineをインストールすると出来てしまいした。
他のディストリビュージョンで、インストール用カーネルのdmesgは見られるのでしょうか?

Vineなら手元に有りますので、そちらと比較をしてみるのも、手かなと思ったりしています。
思いついたので、トライしてみます。
このPCで使える様になれば、DVD鑑賞などにLinuxを利用できます。
(DVDの有るPCはこれだけなのです。)