[plamo:22588] Re: Plamo-4.0β2をおうちサーバに仕込んでみました

From: "MATSUMOTO Koichi // matu'ko" <matuko@mcu.or.jp>
Subject: [plamo:22586] Plamo-4.0β2をおうちサーバに仕込んでみました
Date: Wed, 05 May 2004 01:43:28 +0900

> [...]
>       して、libwrap中のchop_string()関数で使用
>       されている「_ctype_b」というシンボルが見つからない
>       というリンクエラーに。
>       →取り敢えず、trp_wrappers 7.6をビルドして
>         入れなおしたら直った。
>   (b) INNのビルドで、libperl.aをリンクしようとして、
>       同様の現象が。_ctype_b以外にも_ctype_toupper
>       など文字判定関数関連が軒並み undefined reference
>       に...
>       →Perl 5.8.2をいったんremoveして、ソースから

うーん,,このあたりは古い libc(glibc-2.2.x)で作っていたライブラリで,
新しい libc(glibc-2.3.x)と内部的に非互換になってるようです.とりあえず
新しい環境で再構築しておきます.

# 他にもありそうだけど,調べあげるのも大変なので,まぁ見つかった時に対
# 応することにしよう(苦笑)

>   (c) iptableを実行すると、lib_standard.so(?)が
>       ないとゴネて異常終了。
>       →iptableをいったんremoveして、ソースから
>         ビルドして入れなおしたら直った。

これも多分同様の問題なんでしょうね.

-------
こじま