[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:22657] Re: plamo4.0β2,GIMP



From: MOUE Kiyoshi <kmoue@sky-mue.jp>
Subject: [plamo:22656] Re: plamo4.0β2,GIMP
Date: Mon, 10 May 2004 16:39:38 +0900 (JST)

 MOUE さん、こんにちは

> > plamo4.0β2 で contrib にある GIMP125 をいれました。
> > 「画面取り込み」で「単一ウィンドウ」を取る場合は問題がないようですが、
> > 「画面全体」を取り込むと、文字(英語も日本語も)が化けた状態の
> > スクリーンショットが取れてしまうのですが、
> > みなさまのところではどうでしょうか。
> 
> いま入れてみました.
> 全体を取り込みましたが,kterm 上の文字や Gimp の日本語メニューも
> 問題なしでした.:-)

そうでしたか。

全画面を取り込んだ時の画像のサイズは、デスクトップと同じくらいの大きさ
の画像になっていません?

私のほうでひとつ原因があるとしたら、取り込んだ画像のサイズなのかもしれないです。全画面を取り込んでも、画面の半分くらいの大きさのサイズの画像になっているので、
原寸大というか、そういうサイズで取れば化けてみえないのではないかと思うのです。
さて、そのサイズの調整はどこでするんだっけ?と探していたところです。

中谷千絵

Follow-Ups
[plamo:22658] Re: plamo4.0β2,GIMP, MOUE Kiyoshi
References
[plamo:22653] plamo4.0β2,GIMP, Chie Nakatani
[plamo:22656] Re: plamo4.0β2,GIMP, MOUE Kiyoshi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム