[plamo:22687] Plamoβ3のインストール結果

東京農工大学の辰己です。

Plamo β3 を入れてみました。ただし、インストール後の細かい使用はまだで
す。

●ハードウェア

Abit BP-6
Celeron 400MHz x 2
ATA66対応IDE disk(内蔵 HPT33 に接続)
CDドライブは、メルコ DVR-21FB (DVD書き込みできるATAタイプ)

●インストール手順

cfdiskを使った。
/dev/hdg2 をswapにした。
/dev/hdg3 にインストール。
Liloでは HPT33 デバイスを Windowsとデュアルブートできないので Grub で設定した。

●問題

Liloではうまく行かない。

インストール後、setup をすると漢字が表示できないので、kon をしておく必
要がある。

setup → adduser でユーザを追加した後、最後に「setupに戻ります。何かキー
を押して下さい」と出るが、スペースキーやシフトキーでは何も起こらない。
(Enterキーと書いてもいいように思う。)

いまのところ、以上です。