[plamo:22714] /proc

こんにちは

もしかしてちょっと寝ぼけた質問かもしれないのですが。

/proc/interruptsのような情報を得る方法なのですが、

plamo4.0β2 で、(現在使っているplamo3.1かな、でもそうなのですが)
コマンドで、/proc/interruptという情報を得ようとすると、次のようになります。

# /proc/interrupts
bash: /proc/interrupts: 許可がありません

ポップアップメニューの「各種情報」-->「システム情報/proc」を使えば、
情報は得ることができるのですが、
コマンドを入力して、「許可がありません」という形になったのは
いつからそうなったのでしょうか。

/procを見ると、こんな風にはなっているのですが。
-r--r--r--    1 root     root            0  5月 15日  11:35 interrupts
-r--r--r--    1 root     root            0  5月 15日  11:35 ioports

中谷千絵