[plamo:22739] Re: PCがshutdownできない

こんばんは。藤野です。
早速のお返事ありがとうございました。

>電源関係のトラブルの場合、ACPIかAPMのどちらの電源管理で動いているかを
>書かないと全く誰も対処できません。どっちかわからないなら、せめてメーカー
>や機種名、マザーボードの型番を書きましょう。

なんだかあがりしょうで、そそっかしいのです。_o_
ACPIです。
富士通のFMV DESKPOWER C4/664 仕様書を紛失。
Plamo4.0b3をインストール前に apm=power off のパラメータ指定してから
インストールしました。そのあとインストール後にカーネルの再構築でも
対処しました。それからshutdown -h now コマンドをだした結果の現象を
投稿しました。