[plamo:22751] plamo4.0b3のcontribのnetworkについて

藤野です。

ADSLにつなげたPCをつかうと電話の雑音がひどくて、昼間はPCの使用を控え
夜だけ動く夜光虫のような生活にそろそろうんざりのストレスの限界寸前に
ADSLラインアダプタ(NEC製)が届いて、ほっとしたところです。これで真に
常時接続だと思うとなけてきそうな変な喜びが沸き立つ始末。
電話の雑音がひどくて、安かろう悪かろうなどとは何度も思い
ましたことか。でもこれで
解消です。いまではYhoo-BBもっともっとがんばってと、げんきんなもので...。

まえふりが長いですがお許しください。実はNTTのフレッツADSLに関するLinuxでの
ネットに繋げる
情報はヤマノヨウニ存在してたのですが、わたしの加入したYhoo-BBにかんする
ネットワーク接続の仕方の情報量のほとんどなかったことで、またまた助言を
仰ぐはこびとなりました。よろしくお願いいたします。
どうやらdhcpcdをつかえとの短いセンテンスを「Linux活用日記」から見出した
ところです。が
JFの文書を読み始めたばかりの身。一刻もはやくインターネットに繋げたい
気持ちはあせれども、外国語をよんでるように、さっぱり
のどりが(理解が)できないでいます。

どのように取り組めばよいのか指標だけでも
教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいいたします。_o_
*まわりみちしかないのはじゅうじゅう.........。