[plamo:22765] Re: plamo4.0b3のcontribのnetworkについて

From: Susumu Fujino <tcmjw353@ybb.ne.jp>

> MLで目にはしてましたが、ルーターを手配することにしました。ルーターを使う
> なんて
> 思いもよりませんでした。Linuxに推奨のルーターをよければ教えていただけな
> いでしょうか。

サーバを立てるとか、24時間365日連続運転するとかでなければ、実際のとこ
ろは何でもいいような気がします。まれにフリーズしやすいみたいな外れ品も
ありますが…

どちらかというと、設定にWindowsがないとダメ(専用アプリだったり、IEベッ
タリだったり)というケースがあるので、そっちの方が要注意ですか。

カタログスペック見ても、実際は何でもOKなのに WindowsのIE5.5以降必須、
としか書かれていない場合もあって、なかなか見分けがつかないんですよね。

最近だと、Melco のは要注意だったりする感じ?
# まぁあそこのはいろんな意味で要注意ですが :-)。

それ以外だと、I/OデータとかCoregaとか、どこでもよさそうですが…
Coregaは外れを引く話が時々あるので要注意でしょうか?

とりあえず、みなさんが使ってるルータを挙げてもらうのが安心でしょうかね。

うちは、OMRON MR204DVで、実家に Corega CG-WLBARGP を買わせましたが、こ
れはどちらも参考になりませんね…

http://www.omron.co.jp/ped-j/product/adsl/mr204dv/mr204dv.htm
http://www.corega.co.jp/product/list/router/wlbargp.htm