[plamo:22900] Re: plamo4-050404_01.isoについて

j----+----1----+----2----+----3----+----4----+----5----+----6----+----7

MOUE です.
だいぶ遅くなってしまいましたが...

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:22592] Re: plamo4-050404_01.iso について
Date: Wed, 05 May 2004 11:22:48 +0900 (JST)

> ふむ,,Intel の新しい統合型チップセット,ってやつですね.

-- snip --

> よく分ってないのですが,snd-intel8x0m.o というモジュールもあるようなの
> で,そっちを試してみればどうなりますかね?ソースを眺める限り,こっちの
> 方が新しめのチップセットに対応しているみたいですが..
>
> # でも,i845 までしか書いてないな..
>
> それから,時間と興味があれば,というレベルですが,カーネルを再構築する
> 際にでも,サウンド回りは ALSA ではなく OSS のドライバ(i810_audio.o に
> なるのかな?)も試してみてもらえますか?

いま使っているのは,plamo4-051704_01.iso です.
i810_audio にしてみましたら,問題なく音がでています.
KDE の起動音とか,wav,mp3 も鳴ります.
snd-intel8x0m.o はまだ試してません.
どうも,alsa は苦手で...(トラウマになっているかもです.)

ただ,ソフト側でボリュームのコントロールが効かない...
まぁスピーカでコントロールすればいいんですが.
dmesg にこんなのが出てました.

i810_audio: Connection 0 with codec id 2
ac97_codec: AC97 codec, id : CM197 (CMedia)
AC97 codec does not have proper volume support

--
MOUE                  << Plamo Linux >>