[plamo:22921] Re: USB マウスが反応しなくなる

やなぎ@名古屋です。
どうやら偽情報を流してしまったようで申し訳ないです。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Date: Sat, 05 Jun 2004 06:56:10 +0900 (JST)
Subject: [plamo:22914] Re: USB マウスが反応しなくなる

> えーと、ホイールが吐くのは「Z軸方向の移動イベント」です。
> Xは、このイベントを使えないので、ZAxixMapping オプションで、これをボタ
> ンに振り分けるのです。GTK+とかの最近のツールキットは、デフォルトでボタ
> ン4,5をスクロールボタンとして解釈してくれます。

完全に認識が逆でした。
確かに、ZAxisMappingオプションを消すと
ホイールのイベントが拾えなくなりますね。

#そういえば、translationテーブルにはボタン名を登録するんでしたっけ。
#X Windowプログラムって、昔やってたんだけどな。
--
柳 真二%記憶に頼った投稿はいかんなぁ
mailto:lusr@catnip.freemail.ne.jp