[plamo:22935] Re: freemindはインストールできるのでしょうか

堀田 貞通です。

On Tue, 08 Jun 2004 15:08:50 +0900
Masaru Arai <m-arai@mwnet.jp> wrote:
Subject:[plamo:22932] Re: freemindはインストールできるのでしょうか

> ここが良く分からないところなんです。
> インストールされたディレクトリでroot になり ./java -version
> で確認できました。
>
> .bashrcとかにパス設定
>
> ここはどのように書けばいいのでしょうか?

私はbashを使っていますが、新井さんはなにをお使いでしょうか?
同じ様にbashを使っているなら、
export JAVA_HOME=/opt/j2sdk1.4.2_04 (javaをインストールした先)
として保存し、
source .bashrc
とすることで行けるはずです。

この程度の事なら、googleで「bashrc パス」とでも検索すればいろいろ見つか
ると思いますよ。

-----
堀田 貞通 / HOTTA Sadamichi <hotta-s@shigalug.org>