[plamo:22938] 不具合?報告

おひさしぶりです。Soです。
最近、あまりパソコンいじってなかったです。
plamo4.0ベータ3を入れてみました。
バグ報告です。私の馬鹿報告だったら許してください(^^;

plamoのインストールは日頃困らないおすすめです。
インストールしてすぐにfluxbox-0.1.14のソースをダウンロードして、
LFSにあるgcc-3.3用のパッチ
(http://www.linuxfromscratch.org/patches/blfs/cvs/fluxbox-0.1.14-gcc33.patch
今はリンクがきれてますが)
をあてて
./configure
make
したところエラーがでました。長いので少ししかのせませんが、

Translation.m:188: invalid character: message ignored
Translation.m:202: invalid character: message ignored
Translation.m:203: invalid character: message ignored
make[3]: *** [fluxbox.cat] Error 1
make[3]: Leaving directory `/usr/local/src/fluxbox-0.1.14/nls/da_DK'
make[2]: *** [all-recursive] Error 1
make[2]: Leaving directory `/usr/local/src/fluxbox-0.1.14/nls'
make[1]: *** [all-recursive] Error 1
make[1]: Leaving directory `/usr/local/src/fluxbox-0.1.14'
make: *** [all] Error 2

こんなかんじです。
そこでカーネルヘッダーかな?と思いkernel-2.6.6をもともといれるつもりだったので
kernel-2.6.6をいれるついでにヘッダーもいれました。kernel-2.6.6でコンパイルできる
ことは別のディストリで確認済みです。さらに/var/log/packagesをみたところ、
flexとexpatがなさげなのでそれもいれましたが同じくコンパイルできません。
そこで、./configureに--disable-nlsをつけたらコンパイルできました。
gettextあたりがいけないのかな?と思いますがわかりません。
ちなみにためしにsylpheed-0.9.11をコンパイルしましたが問題ありません。
まあ、作者の方が日本人だからかもしれませんが。
他のディストリではこのような問題は起きたことがないのでどこかに不具合があるのでは
と思います。これから調べてみるつもりです。
私の頭の不具合だったらご勘弁を(^^;