[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:23369] Re: Plamo-4 のネットワークトラブル



こじまさん、加藤さん、有難うございます。その通りでした。	_o_

On Wed, 11 Aug 2004 14:26:19 JST
	KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>  writes:
	|
> Plamo-4.0 のデフォルトカーネルを使っているとすると,しばらく前に話題に
> なっていた tcp-ecn がらみの問題では?
> # cat /proc/sys/net/ipv4/tcp_ecn

上記は 「1」を返してくれました。そこで、このパソコンを問題のネットワー
クセグメントに持ってきてから、

	# echo 0 > /proc/sys/net/ipv4/tcp_ecn

を実行し、自宅のサーバに SSH して書いています。無事に使えるようになり
ました。使っているのは、デフォルトの 2.4.26のカーネルです。	(^_^)

#	cursesライブラリがおかしい、とかで、カーネルソースは新しいもの
#	が入っているのですが、make menuconfig できないの。これは、その
#	うち、何とかしたい、と思っています。

	--------

かくして、上記を /etc/rc.d/rc.localに書きました。

#	この件が話題になっている時には既にこのメーリングリストに入って
#	いたのですが、「ひとごと」と思っている間は、身に付かないもので
#	すね。							(-_-)

有難うございました。					_o_	_o/|__

--
http://www.nemossan.jp/nemossan/	mailto:nemossan @ nemossan . jp
〒229-0034 相模原市 共和		根本 佐久良雄 (ねもと さくらお)
	(北緯35度33分48秒		東経139度23分59秒)

References
[plamo:23364] Plamo-4 のネットワークトラブル, nemossan
[plamo:23366] Re: Plamo-4のネットワークトラブル, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム